東京タクシーは休日を利用できます

東京タクシーの運転手は一般の会社員と違って勤務形態が異なるので、労働時間や休日などが違います。タクシー運転手は激務だったり、長時間労働で休みがないといったイメージがありますが、労働時間と休日を全体的なバランスでみるとそれほど無理なスケジュールではありません。運転手の勤務あたりの労働時間は各タクシー会社により規定が異なりますが、主流になっているのが隔日勤務です。日勤や夜勤などの形態もあり、休日の取り方は違っていますがきちんととることができます。

例えば東京タクシーの隔日勤務の場合、勤務あたりの乗車時間は休憩3時間を含んでいる19時間~21時間と長めになっています。最初はペースをつかむまでしんどいと思うかもしれませんが、勤務時間が長くても翌日休日になるので便利です。毎月の勤務日数はだいたい11~12回で、それ以外では月18~19日は休日になります。隔日勤務に慣れてしまうと普通の会社員のようなスケジュールでは働けないという人も多いです。東京タクシーの日勤や夜勤で勤務する場合、労働時間は一般企業と同じく8時間ぐらいで、労働日数は22日~24日になります。夜勤は深夜料金によって加算があるので、収入アップに繋がります。

隔日勤務で乗務時間が19時間以上になると、乗務を終えて20時間以上30時間まで運転手は次の仕事を始めることができません。勤務した後1日~2日弱が休日になり、毎月17日~18日は休日になる計算です。このスケジュールに慣れてくると、趣味や家族サービスを行ったり、自由な時間を楽しむことができます。タクシードライバーについては個人タクシードライバーの収入はいくら?も人気記事です!日勤や夜勤は一般的な勤務時間になるので、週に2日休日をシフト制で利用することが可能です。一般的なペースで勤務したいなら、日勤のある会社を探すことをおすすめします。運転手で稼ごうとするなら隔日勤務や夜勤などの挑戦してみるのも良いです。体が慣れてくると毎月の半分以上は休日になり、趣味や旅行に行くなど好きに費やすことができます。

どのような勤務形態を選ぶかも自由で、タクシー運転手になると資格やスキルなどを身に付けることができ、かなりフレキシブルに勤務することが可能です。東京タクシーの場合、隔日勤務なら勤務日の翌日は休みになったり、休日が多いことが特徴的です。日勤・夜勤で勤務する場合、週休2日などのシフト制になり、自分に合った働き方を選択することができます。東京タクシーは幅広い世代の人が勤務していて、きちんと業務をこなしながら休日も謳歌しています。

最近の投稿

ページ上部へ戻る